小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

本日の収穫

2011年05月09日 | 畑 歳時記
2日ほど前に買ったナスとピーマンの苗を畑に植えました。

どちらの苗も特別なものではなく 1株80円でした。

ナスを植える場所は3月頃からボカシ(野菜くず+EM菌)を入れて準備してきました。 

ナスを長く収穫するためには、穴を掘って、肥料をしっかり入れておくのがいいそうです。

笹を掘って出来た穴は、途中で赤土に変わりました。 そこで去年から草や落ち葉、米ぬかを

積み上げて作った?自家製腐葉土を加えました。 

さて、ナスは、うまく出来るでしょうか??


ピーマンにも腐葉土を足して植えましたが、こちらは黒々とした土で心配なさそうです。


今日は、40センチほどに伸びてしまったアスパラとスナックエンドウをすこし、イチゴを1粒

収穫しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ | 本日の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑 歳時記」カテゴリの最新記事