小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

笑顔は大切

2004年11月01日 | 四方山話
パソコンに向かって 独り言をいったりしますか? 大笑いすることはありますか?

昨夜「あるある大辞典 Ⅱ」で 顔太りの真犯人解明! 10日間で二重アゴ&たるみ撃退 顔痩せ術・・・と題して顔の表情筋の衰えについて紹介していました。

なんともショッキングな特集ですが、食生活だけでなく、時間の過ごし方もかわって いろいろと体に影響を与えているのだと、つくづく思いました。

食べ物をかむことが減り アゴが細くなっていく

ちゃんと食べないと 消化不良の原因になり内蔵にも負担がかかります

携帯やパソコンを使う時間がふえ だんだん 表情が 無くなっていく???

人と会う機会が減れば 言葉を直接かわさなくなり、口や顔の筋肉を使わないことが多くなる・・

これは、大問題です!

マッサージや、筋トレで顔のたるみを解消するのも効果的だとは思いますが、

 人と会う 言葉を交わす 笑顔になることも必要です。

買い物の途中 小さな子を見かけて 微笑んだり かわいい犬を見かけてニッコリ。

ご近所の人 友人に出会って 挨拶を交わす時 笑顔でいたいものです。

                        
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日いろいろなことがあります | トップ | ドラマ「結婚のカタチ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てました! (いより)
2004-11-02 12:44:02
で、早速改善するべく、表情筋を鍛えてます。

もちろん、ペットボトルも使って。



無表情なほうではないですが、子どもが帰宅するまでは同じ顔ですね~(笑)

一定ですよ。

PCに向って喜怒哀楽を表したほうがいいのかな(笑)
返信する
ピーナッツさんへ (クロスオーバ中年)
2004-11-02 13:28:56
こんにちは。いつも私のblogにコメントをいただきまして誠にありがとうございました。

諸般の事情で新規エントリーを中止して退会したのですが、現在は予想に反して結構手持ちぶさたです。

貴方のblogは私のようなガサツな人間には一服の清涼剤のような感じなのですが、主張のトーンが私の最も親しい女性(笑)のblogのトーンとよく似ております。もしお時間があったら、そちらも見てやってください。私と同じように愚痴も書いていますが・・。



↓です。

http://blog.goo.ne.jp/mika0127/



返信する
笑うって (ciao111)
2004-11-03 13:41:04
とても大切ですよね。私もあるある見ていたんですが、どうもペットボトルは口でうまくできず失敗。



実は私はかなり笑う人なんです。普段は静かなんですけど、人の話には声をだして笑ってしまう迷惑者です。今日も頑張って笑うぞ!!
返信する
こんにちは (ピーナッツ)
2004-11-03 15:52:01
クロスオーバーさんへ

ブログもやはり日記ですから、プツンとな くなってしまうと寂しいですよね。



とにかく誰かに話したいというとき 書くことでホッとしたりしていますが・・・

また気が向いたらっていうことでいいと思います。

おっしゃるとおり、みかんさんとは共通点があるように感じます。図々しいかもしれませんが、仲間が増えてうれしいです!





ciao111さんへ

笑うことなら 私も負けませんよー!



声も大きいので娘に嫌がられています。

大家族&田舎育ちなので主張するためそうなったと勝手に思ってます

返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事