小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

防災の日

2008年09月01日 | 歳時日記
TVニュースでも防災訓練が紹介されていますが、今日は、避難場所にも指定されている小学校へ歩いていってきました。

指定時間に自宅を出発し、なんとなく足早になりつつ 汗を拭き吹き坂道を登り学校に到着。

もし、地震が本当に起きて避難するとなれば こんなにのんびりした気持ちではいられないだろうし、学校に大勢の人が殺到してとても冷静ではいられないだろうと思う。

そう考えると玄関も、階段も狭くてどうしようとなんだか不安になります。


いつ、どんな状況で災害にあうかわからないけれど・・・

非常食の賞味期限を点検しておきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水溜りで | トップ | あまりに静かなので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時日記」カテゴリの最新記事