小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

待ち遠しいクリスマス

2004年11月08日 | 木・花・実
CMでもニュースでも クリスマスツリーイルミネーションが登場し 子供も気がはやるようです

そうですよね、心躍るのは 大人より子供たちのほうかもしれません。

まだ新札を見ていないと長女が言うので きっとお年玉でもらえるよ といってから余計なことをいったと反省しています。

次女は学校が振り替え休日だったので 畑へ誘ってみました。手伝ってもらおうと思っていたけれど、もっぱら虫のほうが気になるようでそれなりに楽しんだ様子だけれどちょっと残念でした。

ところが、草をとりながら見つけた ツタやアケビのつるを巻いてというと出来上がった 輪 を頭に載せて どうやらオリンピック選手の気分を味わったようです。

帰り道で足を止めて 名前の知らない赤い実をとり 拾った葉っぱも飾ってクリスマスのリースになりました。

サンタさんへのお願いはまだのようですが、きっとあれこれ考えているでしょう。新札なんて言わないといいけど・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お料理に言葉は要らない  | トップ | パリッと「ねぎもち」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (いより)
2004-11-08 23:08:18
すっごくよく出来てますね~。

赤い大きな葉がアクセントになってて、とってもいい感じです。



あっというまにクリスマスですね~。

私も待ち遠しいです♪
返信する
いよりさんに (ピーナッツ)
2004-11-08 23:37:38
刺激されてまーす!!



子供のほうがセンスいいです、見つけるものもすることも 驚くばかり。



少しずつ色あせるのが残念ですが、自然が感じられていいかもしれません。



そうそう、ハロウィンカラスウリは 日がたつにつれ”おじいちゃん・おばあちゃん”になり オオウケでした。
返信する
今朝此処に ()
2004-11-09 19:32:57
コメントを書いて投稿ボタンを押したら、メンテナンスのお知らせが出て、結局投稿は没になってしまったようですね。



アケビの葛と言うことは、アケビもなっていましたか、今年は実家の山で1個もアケビを見なかったです。段々色あせても自然の風合いで素敵だと思います。娘さんと合作いいですね。
返信する
メンテナンス後も (ピーナッツ)
2004-11-09 19:37:45
利用者が殺到したのかコメントを書いても消えてしまいました。とても大変そうです。



アケビは、葉をみて判断しました。丸い葉を見てそうだと思ったのですが、毎年ツルをひっぱているせいなのか実が付いているところを見ていません。

よそのお宅の庭先に たわわになっているのを見たことはあります。

返信する
クリスマスのリース (ciao111)
2004-11-09 23:36:38
ピーナッツさんのリースを見て昔母が作ってくれたリースを思い出しました。



手作りのリースは味があってとても素敵です。自然のものをアレンジするとこんなに綺麗なリースに仕上がるんですよね。私も挑戦してみたいなって思いました。



子供の頃のクリスマスの思い出は今も心の中に閉まってあります。うきうきしてしまうものですね。今年は自分にクリスマスプレゼントをあげる予定。なんだか寂しいです。
返信する
ありがとうございます (ピーナッツ)
2004-11-10 08:55:45
子供はとてもうれしかったようで記念写真も撮りました。お店には素敵なリースがたくさんありますが、我が家にはこのリースがピッタリだと思います。



クリスマスプレゼントはいつもあげる側です。もし自分にプレゼントするならと考えてみましたが???



せっかくだから気の置けない友達を呼んでにぎやかにパーティーを開くプレゼントっていうのはいかがでしょう。



いつだったか テレビで見たのですがレストランからのお料理の宅配!自宅なら、緊張せずおしゃれなお料理がいただけるかもしれません。



後片付けも料金に入っていると至れり尽くせりですが・・・
返信する

コメントを投稿

木・花・実」カテゴリの最新記事