小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

どうしても気になってしまう

2023年10月10日 | 四方山話

今日の ついで は 本屋さん

 

買うものはあらかじめ決めていたので

ササっと済ませたのですが

ついでにと本屋さんへ寄ってしまいました

 

雑誌のコーナーで目に留まったのは

PHPからだスマイル ボケるボケないの分かれ道

これまで何度か購入したことがありますが

手に取ると表紙がツルっとしていてしっかりした感じに

からだスマイルというのも初めてのような気がします

私にとっての最大のテーマはボケ防止と勝手に思っているので

(現在のところですが)

買いました

 

MCIセルフチェック10項目というのがあり

該当するものもありました

ここでがっかりせず、とにかくチャレンジあるのみ

食事や生活でできることはどんどんやります

(やろうとする気持ちが大事)

 

今日 家族から「これ結構おもしろいよ」とみせられた?!

You Tube動画は フェルミ漫画大学というものです

【要約】自分をよろこばせる習慣 【田中克成】

 

漫画で学ぼうということで 人気の本の要約シリーズ?

テンポよく 要点がまとめられていて あっという間に

1冊読んだ気分になりました

なんといっても最後のまとめがありがたかったです

思わずスマホで画面を撮りました

 

今日の3行

1 昨日セールだったのに洗剤を買い忘れたと今朝気づいた!

2 面倒でしばらく棚上げしていたことを片付けられた

3 新しい習慣をひとつでもはじめよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇芽をどうする? | トップ | 生活習慣は今日が分かれ道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事