心のハンドル操作方法 幸せに生きるための教習所

旧精神科医療は思想警察なのか?

犯罪手口「助けて下さい強盗」)善意につけこんだ強盗事件にどう対応すればいいのか?

2018年05月08日 | 道路交通法

田舎の一軒家に夜の8時頃、戸口を叩く音が聞こえる。

独居生活をしている80歳の老人が、戸口まで出て行くと

「助けて下さい、助けて下さい、ここを開けてください!!」

という女性の叫び声。

あわてて、戸口をあけると、包丁を持った男が入ってきて、

「動いたら殺すぞ」

といって、体を拘束してきた。

その後、女性が室内に入ってきて、部屋中を金目のものがないか物色する。

現金がないとわかると、怒って部屋をさらに荒らして、帰っていった。

その後、被害にあった老人は、あまりのショックで立てなくなり、老人ホームに入所した。

という恐ろしいお話があります。(ノンフィクション)

人の善意を悪用した強盗の手口ですね。


こういったとき、私達はどのような対応をすればいいのでしょうか?


①女性だろうが、子どもだろうが、戸口を開けない

②どうしたのか?と戸口越しに冷静に質問する。

③「ヤクザに追われている、ストーカーに追われている、殺されそうだ」といわれた

④「一時的に匿っても、私が逆恨みを受けるだけだから、110番通報する、警察を呼ぶから待っていてくれ」

と説明する。

以上


・・・・・・(2人組侵入、バットで殴打 滋賀の住宅を逃走 頭に軽いケガ)

 滋賀県野洲市の塗装業坂田温さん(44)宅に6日午前2時35分ごろ、男2人が押し入り、金属バットで坂田さんを殴打するなどした。

坂田さんは頭に打撲などの軽いケガ。守山署が傷害と住居侵入容疑で、逃げた男らを捜している。

 同署によると、坂田さんは1人暮らし。2階にいたところを襲われ、もみ合いになりながら家の外へ出た。

助けを呼ぶ声を聞いた近隣住民が110番。男らは別の仲間の運転する黒っぽい軽乗用車で逃走したとみられる。

バットを持っていたのは30代ぐらいの短髪の男。金銭や物品の被害は確認されていない。

・・・・・・・・(転載ここまで)

こんな事件があるのです。

しかもこの事件は、ガラスを割って侵入して、金属バットで殴ってきたのですから恐ろしすぎますね。

私達は、普段から逆恨みされないように、気をつけなければなりません。

彼らのような悪人に興味本位で近づかないことです。

長澤まさみさんも関東連合の灰皿にうんこの刑をしてしまったんですかね?長澤まさみさんが関東連合の彼氏がいて借金の建て替えをしようとしたというのはとても有名な話です。 (関東連合とは有名な暴走族です。)

(関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出)

【悪い噂】錦織圭の『彼女』関東連合系のヤバい奴らとの画像流出www錦織終わったな・・・※詳細あり※




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐は全員ヘビースモーカー?... | トップ | 権力に近づき狂ったため、世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道路交通法」カテゴリの最新記事