ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

気がめいる日

2008年11月28日 | Weblog
眼が覚めて 
「もう 起きようかな~」と時計を見たら7時半でした
雨戸を締め窓にも厚いカーテン 天窓から見える外は雨降りで暗い
このところ起きるのが少しづつ遅くなっていきます

雨降りでも今日は燃えるゴミの日
着替えてゴミを集めて、、、 コートを羽織って、、、 
今日は何時ものゴミの他に木の枝を切ったのが一袋 箱を壊した板が一袋
計三袋のゴミ袋 骨組みだけのキャスターに乗せて二回で運んだ



我が家に居候をしていた猫のうち2匹が帰っていった
残った一匹は俄然大人しくなり眠り猫になってしまった
そして私もがっくり 家の中が淋しくなりその後気分が落ち込んで仕方がない
その他 気になることも二件

家の中で一人くよくよ思うことは 精神的に本当に参る
何かで発散しなくってはと それも雨降りとあってはどんどん落ち込んでウツ状態
こんな時の解決方法はどうしたら? 
でも 気になることも今朝解決 気分が一度に晴れました(早いです)




久しぶりに一眼レフを持ち出して南天を写し、、、
道路に出てカメラを構えているのはチョッと気が引けます
人に見られたら
「あの 奥さん カメラなんか持ち出し何を写している?」なんて思われないかと
早々に写して庭の中へ、、、

今日は昨夜録画したドラマ(風のガーデン)を午前中に観て
富良野の景色 出演者 どちらも興味があるのです

ドラマ・映画 観たいものがあると殆ど録画して次の日に観ることにしているが
それが溜まってくると大変 観る時間がない。。。
最近は京都の寺を録画したのがそのまま観ないで残っている 何時観よう?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2008-11-29 23:33:59
南天の実がどこでも赤く色づいているのが
みられるようになりました。
我が家の南天は今年は実がついていません。
どうしたのでしょう。
返信する

コメントを投稿