ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

イライラの 無駄な時間

2008年07月30日 | Weblog
一昨日雨が降ってからお茶の減りようが少ない
今日もまだ3分の1は残っている
昨日からお天気なんだけれども風がよく入り湿度も少ないように思う

だけど昨夜は寝苦しかった エアコンを入れたり消したり夢うつつで手は動いていた!


蝉が少ないと先日書いたが
今日は夕方庭に蝉の声 1匹ではない。。。
水を撒きながら眼をキョロキョロ 2匹見つけた まだ何処かにいる
そして昨日も今朝も 車庫に蝉が引っくり返っている


夕食後部屋のエアコンをつけて風呂に入ってこようと リモコンは?
リモコンが見当たらない(何時もテレビの上かベッドの上に置く)
そんな馬鹿な。。。  今日はエアコンはこの部屋でつけたかな?
シーツを洗い敷布団に掛けたが 
敷布団の上のタオルケット 肌がけを ひっくり返して2・3回見る
敷き布団のシーツの上から トントン手で撫でてみる
ベッドの下、、、机の上、、、 もうー汗が出てきた 
  
   何処へ行った? 返事が出来たら
   ”オーイ リモコン君 返事シテ!”  イライラ


落ち着いて またタオルケット 肌がけ 枕 みんな下ろして
掛けたシーツを ”パッ!”とめくった
あった! 布団の中央にありました

なんと無駄な時間でしょう

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2008-07-30 22:07:51
そういえば今日はお茶をのみませんでしたねー
夕食後400ccぐらいのみました。
冷房の加減でしょうか。
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2008-08-01 16:09:30
涼しかったり クーラーの部屋にずっといると水分補給を忘れますね
気をつけて台所へ行くと飲むようにしているけど。。。
返信する

コメントを投稿