ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

涼しい 少し働かなくては、、、

2013年09月28日 | Weblog

朝の涼しいこと 布団を首まで引き上げて寝ております

お日様は部屋の中にポカポカ 

もう日除けはいりません 片付けたら部屋の中が一度に明るくなった~

 

暑い間は暑いのを言い訳に 動かなくって掃除も最小限

だけどこれだけ涼しくなったら少しは動かないといけません

ニ階など物を取りに行く時だけしか上がらなかったけど 少し階段の踊り場を拭き

納戸の板の間も綺麗に拭いてみた 

そうそう ずーっと処分したかった和箪笥2本 先日処分しました

「なんでも引き受けます」と言うところにお願いしたら 他の仕事の前に伺うと

早朝4人の若い人が来て 車庫へ降ろしてもらい   後は市の粗大ゴミへお願いしました

「誰か下へ持って行ってくれないかな~」と 思い悩んでいたことです

本当に短時間で片付きました   

 

片付いたのはもう一つ 「力持ちを、、、、」なんて書いた(22日↓) 灯篭

シルバーさんに頼んでみたんです  そうしたら「石」は ダメと言われてしまった

玄関に出るたびに気になるので 昨日 ちょっと試しにと 持ち上げたら

ラ ララッ 上がったんです

ご覧のとおり ちゃ~んと なんとかの馬鹿力を発揮?

見たところは大丈夫そうでも それでも通路

庭の方へは私しか通らないけど 誰かが通って、、、 

何かをぶつけて、、、 灯篭が崩れて、、、   怪我でもされたら大変

周りに鉢植えを置きました 

今度メダカの水換えをした時  メダカの瓶を灯篭の手前に置こう、、、

 

ドアを開けたまま作業をしていたら 猫さん 

  何が はじまる?

 

  では ワタシも 忙しそうにしなくては、、、

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿