ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

今年も 後二日

2009年12月29日 | Weblog
玄関の寒い所に入れてあったシャコバサボテン 花が開き始めたので
それではと下駄箱の上へ
日当たりの良い部屋に入れたら もうとっくに咲いたのを
正月に開くようにと寒い玄関に置いたままでした
この花 毎年鉢を大きくして三年目です




昨日今日と寝坊です
「さて 起きようかな? 何時かな?」と時計を見ると7時をとっくに過ぎています
昨日は8時

勿論 目覚めるのはもう少し前 目覚めたからと言ってパッと起きられないので
眼を瞑って10分ほどそのままの状態 それから徐に起き上がるのが常です
一緒に寝ている猫は6時半頃から 出たり入ったりしているけど知らん顔して横になっている
この頃 猫も遠慮してこちらが起きるまで以前のように肩を引っ掻き
「起きろ 起きろ」の合図もなくなりました

寝るのがこの頃 12時
布団の中で本を読むのが癖になってちっとも眠くない
それでも12時を過ぎてはいけないと思い電気を消す 朝まで熟睡です



今日は開かずの間の雨戸も開けてガラス拭き ついでに他の部屋もガラスを拭いて
セッセと掃除をしました
ワックス掛けも2.3日前に掛けたし、、、




これ ホコリ取りの手袋
便利と思い買ったが 一度使ったままで突っ込んであったのを
今朝 手が冷たかったので
「そうだ あの手袋をして掃除機を掛けたら?」と

掃除機を掛けながら戸棚 花瓶 テレビ 机の上を 撫で回して、、、
掃除機を掛けるのに何時もの倍ほど時間が掛かった
この手袋を嵌めているだけで掃除機のスイッチが一度で押せない
「ヤッ!」指の先に力を入れないとダメです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-12-31 01:30:07
キューも同じ手袋持っています。
もう一種類水ぶき用ももっています。
なかなか便利。手が暖かくていいですね。
返信する
Unknown (イカ)
2009-12-31 18:47:46
キューさんも持っているの?
水拭きようも?
思うこと同じですね~
返信する

コメントを投稿