ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

あれや これや 色々と

2014年04月23日 | Weblog

市役所に用があり行きは歩いて 帰りのバスの時間があったので農協へ

野菜の苗がたくさん出ていました

見ていてもう少しでトマトの苗を買うところ 「まてまて 新しい土もない」と やめました

苗って高いのですね  ミニトマト295円とか300円超えているのも

甘い 皮が薄い 皮が破けないとか 色々書いてあります

10年以上前にミニトマトを育てたことがある 皮が硬かった!

今は素人が作っても美味しいのかな?

 

あまりいいお天気で布団を干して そうだ明日は庭の消毒があるから

洗濯はなしだったけど 午後から洗濯物を集めて洗濯機を回し干したのも乾きました

 

クリスマスローズの種が出来ても 毎年そのままにしています

切った方がいいと聞いたので 切り花であちこちに 

残りは籠にみんな突っ込みました

 

 

竹の子の季節です

「竹の子があるんだけどいる?」 知人から電話が

「欲しい、、、」

湯がいた竹の子を どっさり頂きました

竹の子ご飯 煮物 吸い物 竹の子いっぱいです 

残りは水につけて冷蔵庫へ 明日は茄子と竹の子の酢味噌和えを、、、

また胃薬を寝る前に飲む時期でもあります

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿