ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

庭木は雨を待っている

2012年08月05日 | Weblog

暑いと言いながら今日は風がよく入る方です 明日は久しぶりの雨マークだが

庭を潤うほど降るかな?  もう庭はカラカラ 庭木の下草が水撒きの水くらいでは足りなく

シャンとしているの朝だけ もう昼頃には頭を下げ根元が見えるほどうなだれている

(↓は四月末の写真 生き生きしているカンアオイは見る影もないほどです)

水害の出るほどでは困るけど 「雨 雨 降れ降れ」と願う   

台風がきてますね。。。

                   ~~~~~~~~~

 

生協の配達は我が家は金曜日 シューアイスを注文してあった

配達された袋の大きいこと 

こんな量のある物が冷凍庫に空きがあり入るかと心配し 中の物を整理して押し込んだ

その日から毎日 冷凍庫から持ってきてはよく食べる どうかすると一日3個

       (棒の付いたキャンデーは 暑くても食べる気がおこらなかったのに)

今度はこんなカサバルものでなく 普通のアイスクリームを注文しよう

生協で注文するお陰で 暑い時の買い物が助かっている

この注文表を申し込むのに案外時間が掛かるのです あまり早くから書き込むのもと

つい二日ほど前に それも夜にテレビを見ながら書き込んでいると時々欄を間違える

先回は6個入りのたまごを注文したはずが10個入りが配達され  「???」 

卵を控えて 隔週で6個入りを注文しているのに 一度に10個

今週は毎日一個の割りで食べます  食べきったら暫く卵は食べません

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2012-08-06 18:10:18
生協の注文も時間がかかるので、この頃面倒な時は
一枚とばしでみています
このごろなんだか頼むものがないように思います
間違っていることもよくあって、生協から電話がかかってくることもあるんです
返信する
Unknown (イカ)
2012-08-08 20:29:30
今週も金曜日がに出す注文表がまだ書き込めません
明日食料だけ見て書き込みます
先日の雷と雨の後 少しいように思います
返信する

コメントを投稿