ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

オモチャが増えた

2012年02月11日 | Weblog

ちょっと聞いてみた話から  即私のところへやってきた iPod touch

また私のオモチャが一つ増えた 

 

毎日あっちこっちのボタンを押して遊んでいるが まだ使いこなせていない

家にあるCDを好みのもの何枚かを 探し出して入れてみた

ながら族のように手を動かしながら音楽を聴いていても CDを取り替えることもなく便利

だが音がチョット違う

先日 インターネットに接続をしていた〇さんに「音が チョット。。。」なんて言ってみたら

本来ヘッドホンで聞くものだから 音を大きくして聞くのとはチョット違うと

これ用のスピーカーがあるよ なんて    「フーン」

付属のイヤホンが付いているけど 片耳の悪い私は躊躇する

 

専用のスピーカーも 音がよければそれだけ高いでしょう     暫くはこのままです

寝る前にインターネットでお気に入りのブログを観て  

「あー こんな細かい字は。。。」と 思いながらチョット観してから眠る毎日です

 

写真は私の携帯より綺麗に撮れる  何にしても出番を多くしなければ、、、

 

 

 

漬け物器

写真を見て これは手頃と注文しておいたのが昨日配達された

実物を見て いかにも小さいのでは?

今朝 白菜の葉二枚を浅漬けの素で漬け 昼に半分以上食べてしまった

夜に三分の一ほど残っているだけ     毎夜漬けることになりそうです

道具を買ったら何時までも使うこと!

アタラシモン好きなのでそのうちに使わなくなるのでは?

今は白菜があるので せっせと使うことにしましょう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿