ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

熱中症か?

2011年07月16日 | Weblog

昨日のこと

4時半過ぎまでエアコンを入れて部屋に閉じこもっており そろそろ夕食の支度をと部屋を出て廊下へ出たら ”ムッ” 何と言う蒸し暑さ。玄関に西日が当たって北側には小さな窓しかないく 廊下から台所までボカボカの暑さ。

洗濯物を運んだりしてあっちへこっちへ移動してから 台所のエアコンをつけたが 火を使うので換気扇も回しているので一向に部屋は冷えない。食事を終えて後片付けが済んだ頃に 体がだるくて頭が重い おかしい。。。。。 

冷蔵庫からポカリスエッと保冷剤を持って冷房の効いた部屋へ。 暫くすると左右の手のひらのくぼんだ辺りが痺れたような、、、 マッサージをしていたら治まってきた 気分もよくなってきた。これが熱中症かしら? でも10分もしないうちに治っていったのだから 軽いものなのでしょう。  

 

先日 はじめてポカリスエッとを買って飲んだら 「ウン? この味は私には飲めないのでは?」と思い 2リットル入りをダンボールで買ったのにどうしようと思っていたのに 毎日コップ一杯ほど飲んでいたらだんだんその味に慣れたのか この頃飲めるようになった。 

熱中症にはお茶だけではいけないと言うので 今日も外出先へもって出た。

 

今日は〇会の新聞のちぎり絵の日。 昨日の今日なので休もうかな?と思っていたが お迎えに来てもらえることになり出席。

向こうでは冷房も入っているし 友人とお喋りしたりお茶を飲んだりと午前中はあっという間に過ぎる。家で一人でいるより気分もまぎれていいのでしょう。

いつも時間が掛かるのに今日は早く出来る

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症 (kamekameA)
2011-07-22 00:04:34
体温を下げるのに手足を水で濡らすのも良いかもね。
畑仕事に出る時は、やってます。
すぐ乾くし すっきりします。
返信する
Unknown (イカ)
2011-07-23 11:39:44
この頃は台所へ入る時は部屋のドアを開けて気温を同じ程度にしてから行くようにしてます

台風後は涼しくなってエアコンはお休み!
返信する

コメントを投稿