ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

頭の痛いのが  ”スーッ!”

2010年05月25日 | Weblog
昨日からウイルスソフトのことで 電話でやり取りを一時間ほど
メールで返事を貰い 今日また別のところへ電話紹介
それからまた 次へ電話
半日近くかけてやっと解決した!!!

(問題はアンインストールしたソフトが パソコンの中に残っていたのです)

パソコンで何か起こると いつもカリカリして電話紹介するのです

今日の電話相手 初めに電話が聞き取りにくいのでとお願いしたら
もう親切にはっきりと応対してもらえ それも有難いこと
これから重要な電話では前もってお願いをしよう

パソコン相手 電話相手で 頭は痛くなるし 食欲全くなし
夕食後 パソコンを開いてみたらーーーーー ♪♪♪

今まで ”無効だったのが有効”になってました 成功したんです
気分良いです




庭木の新芽が伸び暑苦しくなりました
明日外出したら剪定を申し込んでこよう
また梅の木に毛虫がついたら厄介です 
毎日大丈夫かと見ているのに フンが落ちると毎年気付くんです



一番に色がつき始めたアジサイです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅー)
2010-05-28 00:10:17
よくやられます
基礎のわかっていないきゅーはもしそんな状態
になttらどうしようか心配になります
我が家のあじさいも今年はつぼみがたくさん
つきました。そろそろ咲き出す気配です
返信する
Unknown (小夏)
2010-05-28 18:33:48
今から、アジサイのきれいな時期、楽しみですね。
このアジサイもとっても良い色ですね。

我が家も毛虫が あちこちに居ます。困ったことに。
小さな木奈良、自分で 薬かけ出来ますが、大きな梅の木となると、大変ですねえ。
返信する
Unknown (イカ)
2010-05-28 22:32:48
キューさん 
ついこの間まで人に頼っていたのでね もう自分でするより仕方ありません
ずっとパソコンを手元にと思っているけど
問題が起きたらお手上げになる時がくるでしょう
返信する
Unknown (イカ)
2010-05-28 22:36:48
小夏さん
アジサイの季節になりますね
鉢植えのアジサイはまあいい背格好ですが
地植えのアジサイは背がドンドン高くなってます
剪定に問題があるのかしら?

毛虫、、、 殺虫剤を持ってシューってすることになるのかな?
返信する

コメントを投稿