ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

プリンターが プッツン!

2010年06月08日 | Weblog
ノートパソコンの設定がメールで送られてきたので メールを印刷しようと二階へ
デスクトップで印刷を始めたら 二枚目に入るとき印刷が出来なくなり
「どうなった?」調べてもわからないので メールの印刷はキャンセル

いつも印刷している表を試しに印刷してみたら 
「パソコンとの接続がオフ」との注意書き
「何もしていないのに ムムム、、、」

急いでいたので一枚目の印刷だけ持って降りてきて 二枚目はメモ
そしてノートパソコンの方は無事に終わりました


夕食後 二階のデスクトップに接続してあるプリンターの調子がどうなったのか調べに
電源を入れてもう一度 印刷を試してみると
やはり「パソコンとの接続がオフ」の注意書き


実はこのところずっと 一色のインクがなくなっていたのです
その注意書きが
「インクがありません」で  「!」(黄色)だったのが
なくなっていたインクの場所に「×」(赤)に変わっているのです

これは一ヶ月位前 インク「シアン」が「インクがあと僅か」と注意が出て
写真を印刷するわけでもなし 
「途中で止まってもいいゎ」と思いながら印刷していたのです
すると今度は 「インクがありません」(!)が出てきました
でも 印刷出来ていたので 一色足りなくっても印刷が出来るんだ。。。とそのまま 
そうですね 一ヶ月くらい使っていたかな?

そうしたら 突然印刷が出来なくなったのです
そして足りないインクの上に「×」

これが原因かもとインクを新しいのに換えました

そして印刷を試したら。。。印刷が始まりました

インクが切れていても”印刷が出来る”と 調子に乗って使っていたので
プリンターが とうとうストを起したのでしょうか?
横着をしてはいけませんね
プリンターがとうとう壊れたのかと 半分諦めていたので大助かりです


またまた 治っていた肩こりが。。。  今夜はシップをあっちこっちに貼って寝ます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2010-06-08 23:16:22
へ~・そうなんだ、と思いましたよ。
私も 今、そんな感じです。私は 黄色。
さっそく取り替えることにしました^^

そして、湿布を肘と手首に貼ったばかり。
これまた 一緒です。

はい^^イカさんよりは ずいぶん下だと思います、でもやっぱり痛いんですね~。
困ったことですよ。
返信する
Unknown (イカ)
2010-06-09 19:15:40
小夏さん
多分ですけど それが原因ではと思っているんです
我が家のプリンター そろそろ故障しても仕方がない位使ってます

小夏さんは肘と手首にシップ? どこが悪くてもいけません 
庭仕事の頑張りすぎ?
お大事にして下さい
返信する

コメントを投稿