ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

少し歩けば。。。田舎の風景

2012年10月21日 | Weblog

家から少し歩けばこんな風景

稲刈りの済んだ後の案山子です

いつもバスの中から眺める案山子 今日はカメラを持って散歩です

田はあちこちに見かけるが 案山子の立っているのはここだけ

子供の頃に見た案山子は田の真ん中に立っていたと思うけど 

ここは畦道にずらっと並んでいます

 

空き地に蕎麦の花が。。。

 

この地に引っ越してきた頃には 山あり池ありでしたが 

だんだん宅地化されて暫く歩かないと 「あれ こんな所に家が、、、」と

新しい道が出来(行き止まりが多い) 今時の車庫の広い新しい家が建ち並んでいます

そこには小さい子供自転車があったりして 子供の姿も見られます

 

以前は家の前が通学路で塀越しに 黄色い帽子が見え隠れしたのに

この頃は子供の姿も見られません 時々おばあちゃんと孫の姿があり

その孫も中学 高校となれば 夏休みも静かなものです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿