ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

ちぎり絵の日

2014年06月21日 | Weblog

月一回のちぎり絵の日でした

何を貼ろうか、、、 わが家の庭には? 見渡しても苗を買わないから何にもない

もうアジサイです

毎年貼っているようですけど どこか違うわけだからアジサイにしよう

 

新聞をちぎるのが大変 ひたすら花びらをちぎって貼ってきました

今日は小さい子が何人か来て ちぎり絵をしてましたよ

貼ったはがきを持って見せに来てくれました 

「わー おいしそう~」(トマトが貼ってありました)

何年生?って聞いたら 幼稚園と言われ驚く 背が高くてしっかりいている

暫く子供を相手にしたことがありません

 

畑で採れたての大きなじゃがいも(私の握りこぶし大)を一つ貰ってきました

素人でもこんなに大きく育った物が収穫できるんですねー

帰ってからの昼食の支度は何も予定してなかったので 

頂いたじゃがいもを半分 千切りにしチーズを混ぜてオリーブオイルで焼きました

カリカリに焼くと美味しい

 

ミニトマトは農協で買ったもの 味があって美味しい

トマトを一つなり食べる時は ”気を付けないといけない” と思って口の中に入れたのに

ピューッと汁と種が飛んでTシャツに 「ワーッ!」 

急いで脱いで洗いました 大丈夫でした シミにはなっていません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2014-06-22 10:28:08
我が家のプランターにもトマトがなりだしました
今年は大き目のプチトマトを買ったのですが
味は甘いのですが、皮のかたいこと 
返信する
Unknown (イカ)
2014-06-23 07:29:28
ミニトマトは皮がかたいですね

でも味はあるような気がする
スーパーで中くらいのを買うことがありますが 味のないのがあります
最近は農協のトマト 出品者の名を見て買います
すると外れはないです
返信する

コメントを投稿