ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

怠け癖がついて

2013年08月17日 | Weblog

生協の注文に歯磨き粉(粉ではないので 歯磨き剤?)を注文するのを忘れて

チューブを下から順に 絞り込んでクルクル巻いて最後の最後まで使ってしまった

今日はどうしても買いに出ないといけない

食べる物はお盆前から買い込んだ物があるので 歯磨きだけのことで出るのもと思ったがスーパーへ

 

何も買わないはずが スーパーへ行けばあれもこれもとなり ¥1800の買い物

重いものばかり買って 近くのバス停で下りて家に着くまでに何時もより疲れる

どこか悪いのかしら? なんて思うほど、、、

冷蔵庫へ入れるものはなかったので 買い物袋をそのままにして冷房をつけて 休憩

休んでいたら 心配するようなことはナシ

夏の間 どこへも出ないでゴロゴロとした生活を送っていたので ますます体力がなくなった?

そろそろこの生活から抜け出ないと困ったことになりそうです

 

お盆にお供えにメロンを頂き メロンを贅沢に一人で食べ

西瓜もそろそろ食べないと不味くなると思い切りました   もう一日位おいても大丈夫だった

西瓜はスーパーで切ったのを買うと持って帰るのが大変で 買えない

昨年は西瓜を食べなかったので 今年はお盆に供えて食べようと生協で小玉西瓜を注文してあったのです

小さいと思った西瓜が以外に大きい  水分補給にどんどん食べよう

 

 

我が家のネコさん

暑いのに廊下で半日以上寝ています

余りに暑いと冷房の部屋につれてきますが また出て行き廊下に だら~ん

暑くないの?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2013-08-17 23:43:44
メロンたべたいなあ 長らく食べていません
冷凍のぶどうおいしい
冷凍だと5個食べれば十分食べた感じ
これからは冷凍で食べることにしましょう
返信する
Unknown (イカ)
2013-08-18 10:19:17
果物は何でも美味しいですね
特に夏は冷たくして食べたら 幾らでも入ります
でも糖分も多いでしょうね
返信する

コメントを投稿