ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

温度差

2015年05月23日 | Weblog

日々の温度も差があるのに 一日でも朝と昼間 家の中と外とずいぶん違います 

冬から使っているひざ掛けがなかなか仕舞えないで未だに使っているし

そこへ小寒い時にバスタオルを肩掛けに、、、

年を取って温度調節がうまくいかないのかと思ってみたりです

 

昨日のこと

本が欲しく調べたら コンビニから注文できるとわかり出掛けました

曇っていたのが晴れてきて「やはり外は暑いな」

そんな思いをして少々遠くのコンビニへ 在庫を調べてもらったら元にもないとのこと

「ガッカリです」

 

まあそれから帰りの暑いこと 市役所まで歩いてバスに乗ろうかとも思ったが

バスに乗るには時間が余る もう歩いて帰ろうと公園の方から帰ることに

昼日中 誰も通っていない

 

 

公園もこんなに暑くては人影もなし

休んでいこうかと腰かけたが こんな所にいるより帰った方がとまた歩き出す

 

名古屋30℃と聞いても 「そんなにあるかしら?」と思ったが

この調子ではあるのでしょう と  

家の中に引っ込んでいてはその暑さも判らない、、、など思いながら

何時もならさっさと歩く道を 少しでも近道をと階段を上がって

「ヨイショ ヨイショ」と声が出てしまう

 

手を洗いお茶を飲み 冷凍庫から配達されたばかりの氷菓子を出し

まだ食べる機会もないと思っていたのに こんな時こそ 美味!

 

本もなし 何をしに出かけたのかしら、、、

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2015-05-23 20:29:28
氷菓子はとっくに冷蔵庫に入っています

この頃のきにいりはカルピスそーだです

大事に食べています
返信する
Unknown (イカ)
2015-05-24 13:11:26
注文票を見ていて 「小さくていい」と買ったけれど甘かった、、、

外は暑くても部屋は涼しいです
家の中にいては冷たいものをとなりません やはりアイスは暑くて 暑くての時ですね
返信する

コメントを投稿