ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

切花

2009年04月19日 | Weblog
庭に咲いている花を切ってきました
今年は花の苗も新しく買わなかったので淋しい庭と思っていたけど
宿根草が次々と花が咲けば やはり嬉しい
毎年咲く花がいいです

生けてある白い花は タツナミソウ
一株頂いたのが今では庭中に広がりました
タツナミソウはブルーも紫もある今度見つけたら欲しい花です

朝一番に美容院へ電話 日曜日なので混んでいるかと思ったがOKでした
先日電話した時は混んでいてダメだったのでどうかな?と思っていたのですが
今日は暇なようです
混んでいる時は本当に忙しそうなのに「暇な時もあるんです」と言われる

髪の毛を短くしてすっきりしました
ちょっとの時間なのにそれが何時も迷って迷って どうにも辛抱できなくって行くようなものです


午後からは先日から見つけてあった家具屋さんへ
行ってみたら家具だけでなく インテリア 雑貨 台所用品と見ていて飽きないほど
ここはまだ新しく 看板を見て知っていたのですが今まで覗いたこともなかった
これからは時々行ってみたい店になりました

帰りは荷物もなかったので途中でバスを降りて歩いて帰る
朝美容院まで往復したので 毎日これくらい歩けばいいのですがね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿