ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

本当に不便な所に住んでます

2009年11月06日 | Weblog
明日はお寺さんの日 お布施の袋の中に入れる〇千円がない
先日買い物の時 入れるお金を用意したはずなのにまだ買い物の機会があると
使ってしまった

さて近所には買い物をするような店はない 万円札を何処で。。。
本当に不便な所
仕方がないので農協まで散歩がてら買い物に行こう

途中郵便局の前を通ったので 両替をして貰おうと入ったが待つ間に農協へ行けると
郵便局を出て農協で少々の野菜を買ってお釣を貰ったが 
その位の少ない買い物で一万円札を出す方が気が引けます



行きは歩いても帰りはバスに乗ろうと。。。
まだ時間があったので 図書館まで足を伸ばして一冊本を借りてきた
水曜日に二冊借りたのが家にあるので 一冊だけ
今度三冊返しに行く時 これ以上では本は重いのです

借りてきた本も読み出すと「あ この小説は読んだことがある。。。」と
借り出すと本の名前を控えるのですが 
暫く図書館へ行く間があくと そのメモは何処かへ行ってしまう
今度こそ同じ所へ書こうとノートを新しくしたが さて続くかな?


このところお天気続き 歩いていく途中の畑がコスモスが満開
遠くから見ると綺麗だが 近くで見たら盛りを過ぎているかも知れない
壁掛けの小さな色紙が何時までもコスモスで 何かと変えなければと思っていたが
もう少しの間コスモスでも大丈夫かな、、、、
色紙を変えるには 色紙を先ず買ってこなくてはいけないのです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-11-07 23:35:45
何事もいいように考えましょう。
不便なお陰で歩くことも出来、運動にもなります。 家の中ばかりにいたら他人にあうことも
できません。
なにごともいいように
無責任に他人のことはいえます
ゴメンナサイ
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-11-08 20:07:12
そうね そう思ったら何事も不服に思わないのですが、、、しかしです
まだまだ未熟(-_-;)  
返信する

コメントを投稿