ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

ちぎり絵の日

2015年07月18日 | Weblog

月に一度の新聞のちぎり絵の日です このところ休まないで続いています

以前は貼る物を決めて下絵を用意し 新聞の色刷りもそれらしき色を選んでは

持って行きましたが最近は何も用意せず 新聞も集めた物をそのまま持って行く

 

向こうへ着いて机の上に飾ってある物を眺め 貼りやすそうな物を選び

それから新聞の色刷りがそれらしき色があるかな?と探して貼る題材を決める

今日は夏野菜が色々と花が数種類 花の中で一番貼りやすいのが百日草だったので

百日草を 

今日は時間内にどうにか貼れ 宿題はなしです

 

帰る時には飾ってあった花や野菜 果物を貰ってきます

今日は人数が少なかったので 野菜も花も沢山頂いて

花は玄関や仏様に トマトはお昼の冷やし中華に使いましたが 

畑で今朝採れたの美味しいトマトでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2015-07-19 07:05:52
我家にも百日草が咲いています
医者の帰りに道にたくさん芽がでていたので
抜いてきました こういうことはいいのか悪いのか
返信する
Unknown (イカ)
2015-07-22 09:06:03
昔からの花ですが花瓶に生けてあってもしっかりしています

今日は朝から曇空 雨が降るのかしら?
お蔭で涼しい~
返信する

コメントを投稿