ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

時々 頭を使わなくては、、、

2013年09月10日 | Weblog

今日は外出日 涼しくなったのでそれほど苦ではなく 歩いても汗も出ないで遠いバス停へ

途中時計を見て「後 5分 急いで歩かなければ乗り遅れ~」と 早足、、、

間に合いました

もう少し涼しくなったら歩いて行こうと思っています

 

今日の〇トレは何時もより頭をよく使ったかな?

漢字クイズや マッチ棒を動かして答えを見つける このマッチ棒のクイズは私は苦手

今日もナンプレの問題用紙を一枚貰ってきました

先回も貰ってきて解き始めたけど 三問題のうち最後が出来なくて 

「。。。もう止め! 頭が痛い」と止めてしまいました

今日は「易しいのをください」と貰ってきたけど 今回は出来るかな?

 

終わってから一回の食堂で 「今日のランチは鮭の散らし寿司よ」と 誘われ食べてきました

丁度4人 みんな家には誰も待っていません お喋りしながらお昼を済ませてきました

散らし寿司 さつま芋のサラダ 厚揚げと赤ピーマンとワカメの煮物 吸い物 漬物 果物に黄色の西瓜

美味しかった お腹一杯! さつま芋のサラダが半分残ってしまった   

バスが出るまでに時間があったのでコーヒーも  昼食が600円 コーヒー150円、、、 お値打ち


最新の画像もっと見る

コメントを投稿