ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

野菜の寄せ植え

2011年05月13日 | Weblog

三日間降り続いた雨がやっと晴れました

洗濯物を外に干したいのに 毎年出てくるコンクリートの上を小さな体で 

すばしこく動き回る赤い虫が一週間ほど前から姿を見せだしました

洗濯竿にまで這い上がってくるので 洗濯物も外に出せません

二階で部屋の両側の窓を開けて 暫くのあいだ部屋干しです

今日は風もありまあ一日で乾いたのでヤレヤレですが 

洗濯物を二階に持ってあがるのが難儀なことです

 

一昨日サラダ用の生野菜の鉢をお友達から頂きました

すぐにでも食べれそうなサラダ用の野菜の寄せ植えです

一日おいたら育って ひと回り大きくなりました

今朝はその野菜を摘んで 新鮮な野菜を食卓に

サラダ菜は柔らかく  パセリもちぎってのせ 黄色い花ナスタチュームものせてみた

黄色い花は はじめて食べる味 少し辛味があり口の中で香りが広がる

パセリも柔らかく これからこまめに摘んで戴くことにします

紅茶の入ったマグカップ 百均で買ってきたもの

日本茶も紅茶も  水分を沢山取ろうとこのカップが大活躍 

乱暴に扱っても 床にうっかり落としても少々のことでは割れないでしょう

(まだ落としたことはありませんが。。。。。)

さすがコーヒーはこのカップでは多すぎます


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅー)
2011-05-15 00:03:40
アカイ虫ときくときゅーはみたことがありませんが梅雨が近いのだという感じがします
今日は花やさんへいったついでに、ナスタチュームの赤と黄色を買いました
返信する

コメントを投稿