ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

猫の毛も一緒に編みこむ

2011年02月11日 | Weblog

昨日から冷えると思っていたら 予報通り今朝は雪 

水分を含んだ雪が半日降って午後から雨になる

こんな寒い日には暖かい部屋で編み物でもしましょうと始めたら

我が家の猫 寒いのか先ず一匹の猫が膝に乗ってくる

「邪魔ねー」と言いながらもそのまま続けていると もう一匹も膝の上に

「重いよー」と膝をずらせたら 膝から滑り落ちて 膝と椅子の手の間へ

今日は余程 冷えるのです

そのまま編み物を続けて 編みあがった部分を見ると

つんつんと出ている毛は 猫の毛

猫の毛も毛糸と一緒についてきて編みこんでいるのです

まあ 毛100%には違いないのだから 自分の物だからよしとする事に

 

この編み物今年に入ってから続けているのに なかなか編みあがらない

編んではほどきの繰り返し いい加減嫌になっているが

意地でも編み上げます

出来上がりは何? ベストです

編み上がったら ここに写真を貼り付けますからね 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅー)
2011-02-13 17:31:39
写真お待ちしています
我が家のろみちゃんもさすがこんなに寒いとでかけてもすぐ帰ってきます
ヒーターがついていないとひざにあがって
催促します  長い足猫が2匹も乗ろうと
するのですね
返信する

コメントを投稿