ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

念ずれば。。。

2008年04月28日 | Weblog
お天気~
外出をしようって思ってました  何処へ?
布を買いに行こうかな? 買い物に行こうかな? 花を見にいこうかな?
誰か行かないかな? アンテナを張り巡らし ピピーッ!

テレパシーが通じ名城公園へ藤を見に行くことになりました
もう一つ 現地集合なのに途中乗り換えの地下鉄の駅でばったり 
「まあー」です

藤は丁度見頃でした
ここの藤は見に来たことがありますが 今年は綺麗に咲いている方ではないかしら?
いつか来た時は花が全く咲いていない時もありました
それだけ木が大きくなったのかな?

お喋りをしながらぶらぶら 公園に黒猫が。。。
猫好きなのでつい
「お出で。。。」って手を出したら 近くに居たおじさん?
「タマ 写真を撮ってもらえ」って 公園で青いシートの荷物の持ち主
「写真を写してもらったか? ありがとう」って
 (お礼を言われたけど写真は差し上げる訳にはいかないよね)
鈴を付けてもらい可愛いネコちゃんです

   

途中 コンビニで買ったお握り一個とお茶で一休み
藤を見てから公園を一回りしてきました
途中から背中が痛くなり もうこうなったら私の体の限界まで疲れているのです
いくら疲れても公園の真ん中ではどうにもならない 休憩所まで歩き一服
桜餅でほっと一息です

「もう帰る。。。」いつも一方的に言うのはイカばあちゃん
地下鉄も反対方向なので駅でバイバイ

買い物をして家に着き 珍しく持っていった万歩計 数字を見て
「えっ?」 199L0 公園で見た時5600歩だったのに
逆さまに見てました(苦笑い)   正確には「7661歩」でした

         


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿