ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

もう少し若かったら、、、

2015年05月30日 | Weblog

夕食後の後片付けをしようと 流しの上の手元電気の紐を引っ張ったら

「パチン!」と 紐が切れてしまう、、、

途中から切れたのだが 切れた先の紐が見当たらない

器具の穴の中に入ってしまった  どうしたらいいかな?

 

どうなっているかと蛍光灯のカサを外してみても 中が見えない。。。

もう一つネジが見えるのでそこを外したら きっと紐の先が見えるのでは?

だが首が痛くなるし また踏み台の上でネジを外していてひっくり返ったら大変

電気屋へ電話をして修理を頼むことにしました(夕方6時)

 

忙しい時間なのか なかなか繋がらないのを待って用件を話したら

「メーカーは?」 よく見えないと答えたら 

調べに来てメーカーに注文する事になるかも知れない その場合は 

「出張費¥3000 調べて¥1500(メーカーに頼むことになったら) 計¥4500

メーカーが修理する場合はまた別料金掛かり  

見に来た人が 修理が出来れば二度来ることになっても出張費は1回分に修理代

これは古くて黄色くなって見難くくても調べなくては、、、もう一度電話することにして、、、

 

それからが大変  

懐中電灯と虫眼鏡を持ってきてもメーカは判ったが型番まで読めない

カメラを持ってきて写してパソコンで見てもぶれている  あちこち設定を変えて

やっと撮れました  電話でメーカを伝えたら 

「メーカから明日電話が入ります」と

いつ来てもらえるのか? それまで手元暗がりで台所をすることになります

普通だったらこんなこと位は素人でも出来そうに思えるけど、、、

踏み台に上がらないと届かないし  何となく歯がゆい感じですが仕方ありません

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2015-06-03 20:54:10
もう電気はかたがつきましたか
何事も餅は餅屋といいますが、すぐにやってもらえないもどかしさはいやになりますね
気を楽にしてゆったりとすごしたいものです
お互いにがんばりましょう
返信する
Unknown (イカ)
2015-06-04 19:54:12
電気は応急処置は済みましたが
やはり古いのでこのままでは心配です

家中の電気製品 次々に故障が出てくるのでは?

「自分の体のことだけ考えて」とは なかなかいきませんね
返信する

コメントを投稿