ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

忘れていた、、、

2010年03月19日 | Weblog
昨夜の予定では 今日は郵便局行きだけだった、、、が
薬を飲もうとして
「あれっ 薬が後何日分?」
”月曜日はお休みだから あー 今日行っておかなければ日がない”


まだ早いかな?と思う時間でしたが 
待たされるのを覚悟で 本を一冊持ってクリニックへ

何時もなら待合室が満員の時間なのに 二、三人の患者さんだけ
今の時期は患者さんが少ないのでしょうか

折角重い本を持っていたのに。。。   でも早く済むのは助かります



帰ってから今度は反対方向の郵便局へ
クリニックへ行く時は寒かったのに お昼近くなると流石に暖かい
厚めの服装をしていったので 帰りのバスは一枚脱いで帰ってきました

郵便局の帰りに農協へ寄って 花を見て 
「欲しいなあー」と思ったが この頃ぐっと我慢です
今より植木鉢を増やさないと思っているから、、、


帰って庭を見ていたら
「あらー」 ゆきわり草がひとところ咲いてました
もう一箇所は? 探してみたら 其処は日当たりが悪いのか小さな葉が出たところです

       


あちこち見ていたら 福寿草がいつの間にか花が咲いて 
花が散って緑の葉が伸びています
花を見ることもせず可哀想なことをしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿