ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

曜日が怪しげ?

2012年03月02日 | Weblog

また雨降り その雨の中ゴミの日で 傘を差して出しに行った

金曜日は燃えるゴミの日 

そしてゴミを出しに行ったのに 朝から頭の中は土曜日のような気がしている

日にちは「何日?」って思うことがあるけど 曜日は何曜日?と迷うこともなかったのに

 

今週は外出する予定日は 火曜日だけだった

後は予定もなくブラブラ暮らしているので 頭の中がお留守になってきたのか?

怖いこと!

何度も 金曜日だから夕方生協の配達がある・・・ 注文表を書いて用意せねば・・・と

昼食後 カゴに注文表を入れて玄関へもって行く  午後からも「金曜日だよ」って

 

家の中も静か(この頃観たいテレビもないのでテレビの音もナシ) 

この頃観たいテレビ番組がありません 

 

外は雨なので静か過ぎ 椅子に座って外を時々見て 

「だーれも通らない、、、 車も通らない、、、」 

ほんのたまに傘だけ見える きっとワンちゃんの散歩なんだ、、、と

こうしてたまに傘を見ると 赤い傘の色はいい 見ている方にも元気がもらえるような

”明るい色の傘を持とう” と思う

私の傘の色は 普段持つのはクリーム色  

外出の時は赤系統の細かい柄 遠くから見たら茶色系に見える

今度傘を買う時は 派手な色を買うことにしましょう

 

 

昨日 散歩に行く時塀の外から「福寿草の花が咲いていないかな?」と探したら

まだ小さな丈の福寿草が一芽だけ咲きかけていた 「咲いている。。。」

外に出たのをまた戻って庭へ行き 付近を探したが「これ一つ?  なくなってしまった?」

毎年 3・4は咲くのに いつも咲いてしまってから気が付く 

先日テレビで観たので 今年は気を付けて見ていたが 一つ 淋しいネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿