つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

Favorite SMAP Song:Magic Time

2022-06-05 22:46:42 | Favorite SMAP Song
SMAPの曲の中で個人的に好きな歌を1曲ずつ、好きなワンフレーズとともにご紹介して行きたいと思います。
今回は28曲目になります、こちら。


♪“Magic Time”(作詞・作曲:山口一郎さん、編曲:冨田謙さん)
※2010年7月21日発売アルバム『We are SMAP!』1st Dsic 19曲目収録。


"Moment”と同じく、ロックバンド「サカナクション」のボーカリスト兼ギタリストである山口一郎さんが詞と曲を書かれた1曲です。
雰囲気があって、とても素敵な1曲。
歌割は、冒頭のサビが全員、1番Aメロが中居正広さんと木村拓哉さん、Bメロが香取慎吾さん、サビが全員、2番Aメロが稲垣吾郎さんと草なぎ剛さん[※「なぎ」は「弓」+「剪」]、Bメロが木村拓哉さん、サビが全員、大サビ前のブリッジが中居正広さん、大サビが香取慎吾さんと全員。
香取慎吾さんのソロパートが一番多くて、次いで木村拓哉さん、中居正広さん、稲垣吾郎さんと草なぎ剛さん、という順。
ライブDVD「We are SMAP!」はショートVer.ですが、ステージのスクリーンに映し出された映像、5人の衣装ともに大好きです♪


<好きなフレーズ>
僕がこの夜だとして 君がどこかで
うずくまり泣いていたら 静かに静かに包むでしょう
僕がこの月だとして 君がどこかで
道に迷ったとしても 静かに静かに照らすでしょう


はい、1番のAメロ、中居正広さんと木村拓哉さんのパート、です。
オイラですから、大サビ前のブリッジと迷ったんですけどねー、やっぱりこっちかな、って。
もちろん書くまでもありませんが、1曲丸々大好き、ですv
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1週間・・・!? | トップ | Favorite SMAP Song:Keep on »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Favorite SMAP Song」カテゴリの最新記事