つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

震度5弱

2021-10-07 23:17:21 | 雑記
先ほど22時41分頃、千葉県北西部を震源地とする最大震度5強の地震が起きました。

震度5強は、埼玉県の川口市と南埼玉郡宮代町 、東京都足立区。
震度5弱は、埼玉県の加須市とさいたま市緑区と八潮市と久喜市と三郷市と吉川市と鴻巣市と草加市と幸手市と蕨市、千葉県の松戸市と流山市と船橋市と千葉市中央区、東京都の町田市と大田区、神奈川県の横浜市中区と横浜市港北区と横浜市神奈川区と横浜市鶴見区と川崎市川崎区と横浜市緑区。(NHK発表の順番)

我が家も震度5弱の場所にいました、1階ですがかなり揺れて時間も長く、久々に肝が冷えました。
幸いにして、物が落ちることも倒れることも、停電することもガスが止まったりするようなこともありませんでした。
皆様、大丈夫でしょうか?
これが前震である可能性もあります、自戒も込めて、落ち着いて備えましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪のささくれ | トップ | 最遊記RELOAD BLAST! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事