つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

機会があったら是非一度☆

2007-06-19 23:18:26 | 関俊彦さん
またオイラがCDで持ってる某方ソロソング全曲を、販売日順に聴いております☆
しっかしホントにスゴいなあ…と。何度目かすでに分かりませんが。改めて。つくづく。
…まあ…某大手ファンサイトの情報ページに掲載されたCDのうち、ソロ入りは全部ちゃんと(笑)持ってる自分の執念もスゴいと思いますけどね(爆死)。
何度も頻繁に書きますが、そしてこれからも絶対に何度も書きますが(笑)、発売された順番に並べて聴くと、その度にホントに驚かされる。
今聴き始めた時は“Flower Shower~さよならの花~”からだったんですが、この後に来るのが“疾走”なんですよ?スゴくないですか?
“疾走”→“trigger”→“preparation”は分かりますけど、その前に“Flower Shower~さよならの花~”を入れた瞬間にちと驚異になるというか…そして“preparation”の後が“ナ・ミ・ダ”なのも、ある意味スゴい☆
そして最近の“dayfly”→“サウダージ~郷愁~”→“革命”&“Apollon”→“Nightmare”→“美し都”も、ヤッパリかなりスゴい。
高い声の後の低い声の歌も確かにビックリはするけど、低い声の後の高い声の歌が驚異☆
しかもただ高い、ただ低いってだけじゃなくて、きちんとキャラで歌ってる当たりがスゴい。
そしてキャラで歌うだけでもなく、この半端ない歌唱力を持っているワケで☆
そしてこの違いというか落差があるからオイラの場合、Short ver.だろうが元々短かろうが、ワイルドでも癒し系でも、マジな歌でもお笑い系でも、もっと言えば数人で歌っていてソロがなかろうが、とにかく関俊彦さんが歌っていさえすれば良い…らしい(笑)のです、そしてコレがオイラにとってのセカンド以下との最大の差なワケで。
…セカンドも曲やキャラでスゴく歌い方が違うんで、それだけが理由じゃないんだろうとは思うんですけどね、それ以上は良く分からん(爆)。

コレもウルサいくらいに書きますが、ルヴァ様しか知らない人には三蔵サマを聴いて欲しいし、また逆も然り。
とにかく沢山の人に、沢山の某方ソロを聴いて頂きたいです。

~~~~~~
※カテゴリー変更、本文若干文書移動(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ブ~メランブ~メラン | トップ | マジっすか!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関俊彦さん」カテゴリの最新記事