湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

JAL クラスjでの出来事 ~大好きパワー~

2022-10-27 | ├雑記

ごきげんよう
カラーコンサルタント&
出版アドバイザーの琴崎京子です。

JAL クラスjでの出来事 ~大好きパワー~

先日、取材のために広島に帰りました。
往路は新幹線、復路は飛行機でした。

飛行機は、JAL国内線の、クラスjにしました。

クラスjというのは 
JAL国内線に独自に設定されている
クラスの一つです。

普通席の一つ上のクラスになります。

JALの国内線にはファーストクラスと
普通席がありますが、
普通席にプラス1000円で、
クラスJになります。

ちなみにファーストクラスは 
普通席プラス8,000円です。

クラスjの席は 普通席よりも広いので、
機内でゆっくり過ごすことができます。

それから、機内サービスの
ドリンクの種類も 普通席より多いようです。

プラス1000円で、旅が快適になるので、
おススメです。

ただし、ファーストクラスとは 
ちゃんと差をつけてあって、
専用のチェックインカウンターをつかったり、
ラウンジの使用はできません。

それから登場する時は、
5グループになり、
最後のグループでの搭乗となります。

要するに、プラス1000円で、
フライトがとっても快適になりますよ
ということで、よろしかったら
お試しになってみてくださいね。

 

さて、そのクラスjの席で、
シートベルトを締めようとしていた時、
お隣の席の女性が、やってこられました。

50代くらいでしょうか。
ショートカットの髪型に、
ピンク色のカラージーンズ、
チェックのシャツを着て、
花柄の大きなバッグを肩にかけ、
スニーカーを履かれた 
あまりお洒落に関心のなさそうな女性でした。

私は通路側の席に座っておりました。
その女性は 
奥の窓際の席に入っていかれました。

その時、真新しいヴィトンのバッグが、
私の目の前を通り過ぎました。

まさにおろしたての新品で、
金具もピカピカです。

さて、その女性は席に着いて、
何をされたでしょう?

 

購入時に、バッグがはいっていた袋を
どこからともなく取り出されました。


そして、その中に、お手持ちの
ヴィトンのバッグをしまわれたのです。

そして、大切そうに
っと足元に置かれました。

 

約1時間ちょっとで、
飛行機は、広島から羽田空港に着陸しました。

お隣の席の女性は しまっていた袋から、
大切そうにヴィトンのバッグを取り出し、
肩に掛け、いそいそと
飛行機から降りて行かれました。

その様子がとても微笑ましく、
名も知らぬ人の後ろ姿を、見送りました。

野暮じゃない!?・・・という思いを、
遥かに超えて、
ヴィトン大好き!!の勢いに 
圧倒されました。

こんなにも、ヴィトンのバッグを
手に入れることができて嬉しいと表現できるとは、
なんて素直な方なんでしょう。

ここまで大切に思えるものがあるというのは、
とても幸せなことですね。

バッグに限らず、大好きな洋服、
大好きな筆記具、大好きな食べ物・・・
大切な物がある人は、
とっても迫力があると感じました。

あなたの大切なものは、何ですか?

ではまた。
今日もふわふわ~ 面白く
良い一日に なりますように

 

追伸:Amazonで本を出版しています。

50代から、明るく 面白く、
美しく生きる方法を書いています。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは、あなたの選んだ色... | トップ | シニアが、グレーを身に着け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├雑記」カテゴリの最新記事