湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

あなたは、あなたの選んだ色そのものです

2022-10-24 | ├常若美人のカラーセラピー

ごきげんよう

湘南のカラーコンサルタント&
出版アドバイザーの琴崎京子です。

あなたは、何色がお好きですか?

あなたは、あなたの選んだ色そのものです。
といっても、ピンとこないかもしれませんね。

先日そのことを、
よく物語っている出来事があったので、
それをお伝えしますね。

 

私は最近、出版アドバイザーの
仕事をする機会が増えました。

これだけはどうしても
子供に伝えておきたいとか、
自分がどう生きたか、人生のまとめをしたいとか、
依頼される人の、出版の目的は様々です。

私は、まず最初に、クライアントさんに
カラーセラピーをさせていただきます。

カラーセラピーで選びだされた色に、
性格がそのまま反映しているからです。

 

例えば、Y美さんは
「赤」いカードを選ばれました。

そしてお話を聞いてみると、
なんと資質が赤そのもの。

赤の資質とは、
生きていこうという気力が強い。
地に足がついている。
実際的。
情熱的。
行動力があるなどです。

インタビューをしてみると、
信じられないほど、
たくさんの仕事をこなしておられました。

そして、あふれるような愛を
胸に秘めたかたでした。

外見はとても穏やかそうにみえるので、
人の3倍くらい 働いておられたなんて、
想像もつきませんでした。

お話を聞くにつけ、
ほんとうに赤いエネルギーを
たくさん持っておられるのだなと
感心いたしました。


赤の資質の人は、口で説明するよりも、
まず体が動いて
不言実行という人が多いようです。

Y美さんも、言葉で上手に説明できないので、
書き残しておきたいという気持ちが
よく理解できました。

さて、あなたは、何色を選ばれるでしょうか?

今日もふわふわ 面白く
よい一日をお過ごしくださいね。
アビヤント~

 

追伸:アマゾンで「色と性格」の
関係を書いた本を出版しています。
プライム会員の方は、Kindleで無料で読めます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き残すことの 大切さ | トップ | JAL クラスjでの出来事 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人のカラーセラピー」カテゴリの最新記事