湘南・JR寒川町駅近く、カラーサロン『IDEAL』 プレシャス・カラーコンサルタント 琴崎京子のブログ

あなたを"特別な存在"に進化させる、プレシャスなカラーコンサルテーションについて書いています。

5つのセッションが あなたの美しさを進化させる!

                

PITMB ピィトム
大人気!!
普通にしていても一目置かれるような 存在感を身に着ける
あなたを”特別な存在”に変える 
プレシャスなカラーコンサルテーション。

こちら
湘南・寒川カラーサロン「イデアル」

私には 頑張らなくてはいけない理由があった

2018-01-13 | Kyoko's フィロソフィー

 

 こんにちは!  湘南、寒川町の 
あなたの外見力を高めブランディングする
「自分力向上プロデューサー」の琴崎京子です

私のことや 私の仕事のことを よく頑張っているねとか すごいとか誉めてくださる方があります。
また、私の頑張っている話を聞きたいとおっしゃる方があります。

それを聞くと 私はちょっと複雑な気持ちになります。
一所懸命頑張ってきたのは 努力家なんかじゃなくて、そうしなくては生きてこれない事情があったから。

何も心配しないで 優雅にのんびりと生きてこれたら 私はおそらく何も頑張らなかったと思います。
頑張らないで 毎日ゆったり生活できるのが一番幸せかと思います。

そのようにゆったり幸せだった人たちに なんで私が生き方のコツとかをお知らせしなくてはいけないのかしら?
幸せな生き方の指南みたいなことを話すのは 好きじゃありません。

私がなぜ幸せに生きる方法について話せるかと言うと 散々ハッピーとはいえない出来事に遭遇してきたからです。
ジェットコースターに乗って 振り回されたような人生を歩んできたから。

幸せについて語ろうとすると そうじゃなかった過去の出来事が 走馬燈のように頭をよぎります。
過去の出来事の中に 参考になるようなネタを探そうとすると、とげとげした過去の記憶を 思わず知らず 掘り起こしてしまいます。

だから私は 幸せについて語りなくない。

私は いまやっと 心の平穏を体感することができるようになりました。

普通に淡々と 毎日がしあわせだな~と感じつつ 生きていきたいと思っています。

 

そんな私に対して 幸せになるコツなんて聞かないでください。

たった1本のわらしべを得るために 奔走しなくてはいけない私です。

あなたは最初から わらしべも持っておられたし、財を増やしてもおられる。

がむしゃらに突っ走らなくてはいけない私よりも あなたの方がよほど幸せだったはず。

私のように歯を食いしばらなくても 普通に生きてこられたあなたの方が よほど幸せだったはずだから。

 

因みに今の私は とっても幸せです。

生きていられることが、仕事が出来ることが、髪があることが、欲しいものを買えることが、健康であることが・・・・
家族がいることが、ペットのアランがいることが・・・・何もかもが幸せです。

今の幸せに 心から感謝しています。

 

今日、決めた私の鉄則

1.食事中は 幸せになるコツや 私の苦労話は話さない。

  食事は食べることを楽しむ時間。

     食事以外でも そういったことは話さない。

2.何かを話そうとする前に 相手の話をじっくり聞くこと。

3.人の真似をしない。

  参考にさせてもらうことがあっても、自分の情報に組み替えてから行う。

あなたに似合う色みつけます。こちら

ホームページをリニューアルいたしました。 こちら

「パーソナルカラー」と「カラーセラピー」と「メイク」で 
あなたの外見力を画期的に高め
ブランディングする
イデアルスタイルの コンサルティングを手掛けております。

神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス

090-6834-8948

0467-67-4034

コメント
この記事をはてなブックマークに追加