温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

たこ焼きとホッピーの夕食

2023年06月13日 19時41分00秒 | 料理
夕食は、たこ焼きを作りました。

具材は、たこ、天かす、ネギ、キムチ、チーズ、辛子明太子、紅生姜。


たこ焼き液は、規定よりも1.2倍位水を多めに加え、だし道楽、いしる、干貝柱だしも入れました。

焼ける間のおつまみは、枝豆、チーズフライ、ふぐの唐揚げ、フライドポテト。


ホッピーを合わせます。
焼酎を70ccほど入れ、ギンギンに冷やしたホッピーを注ぎ込みます。
超爽やかです。一気にシャキッとしてきます。
ビールでも無く、焼酎サワーでも無い、唯一無二の飲み物です。
プリン体ゼロなので、痛風で手足に痺れが出てきている方にも向いています。


外カリカリの、中トロトロに仕上がりました。

ホッピーの後はビール。

美味しかったです。

今日、お風呂で聴く音楽はペドロ&カプリシャス。 トンネルの中で歌っている様な独特の響きと、哀愁を帯びた曲調がたまりません。

高橋真梨子さん位しか、名前を思い出せません。
メンバーの長髪とか服装が懐かしいです。当時の大学生は大体こんな感じでした。
教科書を、紐みたいなブックバンドで縛って肩に掛けているのが、カッコ良く見えました。
国籍不明な感じが、今となっては結構ナウいのかもしれません。 
こちらの衣装は、宗教団体と間違われそうです。


ブックバンド。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿