温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

バーモントカレーの夕食

2022年10月25日 18時32分00秒 | 料理
夕食はハウスのバーモントカレーを作りました。

フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニク、唐辛子をじっくり炒めて香りを出します。
牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを加えて炒めてから、水、はちみつ、チャツネ、ウスターソース、ケチャップ、生姜、鶏ガラ顆粒、中華味顆粒、牡蠣醬油、コンソメを加えて煮込みます。
色んな調味料を少しずつ加えることで、コクのある複雑な味にします。
仕上げにカレールーを投入して完成です。


海老フライと春巻きを、フライパンで揚げました。

サラダ。

美味しかったです。
 
バーモントカレーといえば、いつまで経ってもこのイメージです。

西条秀樹さんと河合奈保子さんは、オールスター紅白水泳大会で、どちらも目立った存在でした。
当時、プールでアイドルが上に乗って騎馬戦をしたりしていましたね。

お約束の、帽子の代わりに水着が取れるシーンもあったりしました。 今だと放送倫理に引っかかるので出来ないでしょう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿