温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

別府温泉と湯布院温泉旅行④

2021年10月05日 09時15分00秒 | 温泉
ほんの半年ほど前までは、新入社員として配属されて来たばかりの彼女と、親子位年の離れた自分が、まさか、温泉旅行に一緒に行くような仲になってしまうとは、思ってもいませんでした。
いや、実は既に研修中の彼女を一目見た時から、心を奪われていたのかもしれません。 
村下孝蔵さんの初恋の歌詞のように、遠くからいつも姿を探していました。

昨日までは、出張と偽っている今回の旅行のことを、妻に悟られないように、努めて明るく振る舞っていたりしました。

岡山駅で、あらかじめコインロッカーに入れていた私服に着替え、彼女と合流しました。
慌ただしく出勤している人達を横目に、背徳な気分と、まるで青年の頃に戻ったような、初々しい高揚感が入り混じった感じです。
岡山駅を出発します。


新幹線の中で、話をしている最中に彼女がふといいました。
「入社した頃から、よく見てたでしょう。
すぐに分かってたんだから。」
心の中を見透かされていたようで、動揺が止まりません。



小倉で特急に乗り換え、3時間ちょっとで別府温泉に到着しました。

岡山から遠く離れた場所なので、もう人目を気にする必要はありません。

地獄巡りをしている時に、そっと手を握ると、彼女が肩にもたれかかって来ました。


「そろそろ宿に行こうか?」
「…いいよ。」

今夜の宿は、別府駅西口近くの花べっぷです。 



温泉に入ったあと、一階の休憩コーナーで待ち合わせすることにしました。


彼女が浴衣に着替えて出てきました。
有村架純に少し似た感じの彼女の、上気した頬がピンク色に染まり、一段と美しいです。

結婚間近の皇室の方のように、たとえ太陽と月に背くような行動であったとしても、
今の幸せな気持ちを、抑える事はできません。

美味しい夕食のあと、部屋に戻ってのんびりと休憩します。







「そろそろ寝ようか?」


その時でした。 携帯電話が鳴りました。
とうとう奥さんにばれてしまったのでしょうか。 
ホテルのロビーまで来ているそうです。
海地獄にカゴごと突き落とされた、玉子にでもなった気分です。

携帯をみたら、目覚ましアラームでした。
すっかり朝です。
酒の飲み過ぎのため、夢の中でずっと不倫小説みたいな夢をみていたようです。 
隣りのベットでは、嫁さんがまだすやすやと寝ています。
夢の続きをみたかったです。

清々しい天気です。今日も暑くなるのでしょうか。



これから嫁さんと朝食です。

エレベーターの床も畳貼りなので、ずっと裸足のままで旅館の中を歩き回っています。






朝食のメニュー






女子グループや、カップル、自分より年配の夫婦などの方々がいます。

美味しかったです。

お庭の見える所でコーヒータイム
時間がゆっくりと流れて行きます。





今日は、10時過ぎまでのんびり部屋で休憩して、明礬温泉に行く予定です。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namilar)
2021-10-05 19:07:41
ビックリしました~‼️まさか、まさかの不倫旅行かと思いました😅これからも私達を驚かせて下さいね😃
返信する
Unknown (ico7772000)
2021-10-05 20:26:02
早く目が覚めたので、ベットの中でつい不倫小説みたいなのを書いてしまいました。
娘達からLINEで、ブログを見たよとの連絡があったので、まずい状況です。
返信する
Unknown (anrinana)
2021-10-20 18:20:25
はじめまして。
フォローありがとうございます。
私もフォローさせていただきましたが、読んでいて不倫旅行ならフォロー取り消そうと思っていました💦
妄想不倫か🤣🤣妄想でもダメでしょう🤣
返信する
Unknown (ico7772000)
2021-10-20 18:51:59
いつも妄想に耽っている事が多いですが、旅に出てハイな気分になると、夢なのか現実なのかよく分からなくなってしまいます。
今週末も再び旅に出るので、同じことを繰り返してしまうかもしれません。
返信する

コメントを投稿