温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

ボロネーゼパスタと赤ワインの夕食

2021年03月19日 20時00分00秒 | 料理
今日は、午後からの出勤でしたが、メールを見たり、少し引き継ぎをした位で、15時過ぎに仕事は終了です。

なので、フレックスで退社することにしました。
帰る際には、「お疲れ様でした。」とか言ってくれますが、全く疲れてはいません。
早めに帰宅出来たので、車のダッシュボードのシート貼りをやり直ししたりした後、夕食を作って、嫁さんに振る舞います。
毎週、金曜日は娘達も自分の夕食は自分で作る事にしているので、嫁さんと自分の二人分だけ作ります。

今日の夕食は、ボロネーゼパスタと赤ワインです。
ミートソースパスタとボロネーゼパスタの境界ははっきりとしませんが、玉ねぎのみじん切りとか、野菜が多く入ったのがボロネーゼでしょうか。
それとも、ボロネーゼの中の一つがミートソースパスタなのでしょうか?


パスタの出来上がりを見た娘が、「美味しそう!」と言ってくれたので、嬉しかったです。
ボロネーゼには、赤ワイン
懐かしの喫茶店のミートソースパスタをイメージして、粉チーズとタバスコもかけて食べます。

美味しかったです。

タバスコを日本に広めたアントニオ猪木さんは、最近は体調がすぐれず、車椅子生活だそうですが、復活を望まずにはいられません。

極真空手の熊殺し、ウイリーウィリアムスとの戦いは、今でも記憶に残っています。
ウイリーの蹴りで猪木は肋骨を折られてしまいますが、腕十字ひじきのプロレス技で、ウイリーの腕を脱臼させてドクターストップになりました。

熊を一方的にどつき回すウイリー
熊に噛まれても、引っ掻かれても全く怪我をしなかったことから、熊殺しの異名を持つに至りました。
神野寺虎脱走事件の際、銃器で武装した猟友会や、機動隊が山狩りをしていた際に、素手でベンガル虎を捕まえようと山に入って行ったこともありました。



デザートは、ジャージ牛乳ソフトクリームです。






週末は、天気が悪そうですが、何をして遊ぼうか、これから考える予定です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿