温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

もんじゃと焼肉、ホルモンうどんの夕食

2021年01月23日 19時48分00秒 | 料理
今日は休日なので、散髪と病院に薬をもらいに行った後、のんびりするつもりでしたが、帰宅した途端の11時頃に会社からトラブル発生の電話です。

外国から来る予定のタンカー船が、荒天のため大幅に遅れるとの連絡です。
会社のノートパソコンを開いて、涙のテレワーク開始です。
昼食は幕内弁当を買ってきてもらいました。
10分位で急いで食べてから、すぐに仕事再開です。
過度のストレスから、イライラも頂点に達して、ほぼ錯乱状態です。
関係先に何十件も電話して、計画変更のメールも打って、14時30分にやっと終了しました。
何とかなるもんです。
疲れたので、しばらく横になって放心状態で休憩した後、気を取り直して夕食です。
 
もんじゃ焼き


土手を作って、もんじゃ液を流し込みます。


混ぜ合わせて、焦げ目が付いてきたら完成です。




レモンサワーで流し込みます。



もんじゃ焼きの後は、焼肉です。


タレは、エバラ黄金のタレと、焼肉金山のタレです。


オンザライスすると最高です。


シメは、岡山名物のホルモンうどんです。


娘達から、バレンタインチョコのプレゼントです。




美味しかったです。
出川さんのバイク旅を観ながら、やっとまったりとしています。

広島県の竹原からスタートです。
以前、時をかける少女の映画についてのブログを書きましたが、ここ竹原も映画のロケ地になっています。 街並み保存地区になっているので、当時のままです。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿