温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

時をかける少女を久々に観てみました。

2018年04月24日 23時09分15秒 | 日記
久々に、原田知世さん主演の時をかける少女を観ました。
昨日見たyoutubeのらんたいむさんが、車中泊の際観ていて、よかったと言っていたので気になっていたからです。
今観てもなかなか良かったです。原田知世さんが、時々ミステリアスな表情をしていていい感じです。
相手役の方も、目力があってかっこいいです。
ストーリーは違いますが、君の名はを観た時と同じで、10代の頃の初恋の気分を思い起こさせる様な、ノスタルジックな気分になる映画でした。


ずっと尾道でのロケばかりだと思っていましたが、尾道の風景とは違う何処かで見覚えのある通りが写っています。




調べてみたら、以前行ったことのある、広島県の竹原市の通りが結構写っていました。
通学のシーンや、瓦が崩れ落ちてくる場面などはここでの撮影だったんですね。



竹原に行った際、初めて来たのになんだか懐かしい感じがしたのですが、この映画の記憶が残っていたのかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿