村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

キジの記事

2020年03月11日 | 日々のこと

 いろいろあって、わたわたしております。

 今日は、3月11日ですね。あの大変な震災から、9年が経ったのですね。

 あの日は、あの日から、たくさんのことがありました…。

 それぞれに、あの日への思いがあることと思いますが、まだ、不自由な思いをしている方々もたくさんいらっしゃる…。

 忘れてはいけないです。あの日のことも、普通の日々が営めることがいかに幸せかということも。

 あの時…

 よく生きていたなあ、と、思います…。

 今は、コロナという、別の悪者がいて、また日本は大変ですが、みんなで乗り切っていけたらいいな…。

 

 今日はとってもあたたかく、梅の香りがします。もう、花がどこにあるか分からなくても、きっと日本中の空気が全部良い香りになっていると思います。

 キジ日和です。

 

 今日車から見つけたキジ。キジの季節になりました。もう、あっちこっちキジだらけになります。

 今年はスギ花粉は少なめだとか。

 今日自転車で教室に行く途中、杉の木をつっついてみました。去年はもわもわも花粉が出てきましたが、今年は乏しい感じ。うん、確かに。って、何をやっているんだ。

 

 教室では、棒くんがこんな格好になっていました。

 

 いろんな生徒さんが時々自由にいじっていますが、今日はこんなことに。これはどんなポーズだろう??

 いつの間にか、生徒さんたちが行く先々で見つけてきてくださるようになっためだまたち。もう、100を超えたのではないかな。すごいなあ、皆さん…。

 同じものが重複することも増えてきました。修学旅行で行く先などだと、被ることも多い。被ってもうれしいですが(^^♪

 奈良の鹿も2匹います。

 

 でも、皆さんにかわいがられるうちに、負傷することもあるんです…。

 でも、大丈夫。

 ここのフルートの先生は、簡単な手術くらいならしてくれます。

 じゃじゃん。

 

 素敵なお目目になりました!!!