一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

ワイルドにしました。。。

2023年05月18日 | つぶやき

 

一国オート販売のお休みですが、、、

 

毎週水曜日と第三火曜日にいただいています。。。

 

老メカ。。。そんなお休みの日には、、、

 

 

庭の草取りをしたり、、、

 

 

以前に一株だけ植えたイチゴが勝手に数十株にも育って、、、

 

 

ここの所毎週、、、

 

 

収穫を楽しんだり。。。

 

家の横の畑には3月に植えたジャガイモや、、、

 

まだ植えたばかりの里芋も。。。

 

 

種まきのシーズンですからねええ。。。

 

 

庭を耕運機こまめで耕して、、、

 

 

昨年実ったひまわりの種を大量に蒔いて、、、

 

その種が一週間して、、、

 

 

芽が出てきました。。。

 

今年はひまわり大作戦です。。。

 

と、、、そんないろんな事をやりながらですが、、、セットしておいたアラームが鳴ると、、、

 

 

パソコンでオークションの入札をしたり、、、

 

そんなお休みでした。。。

 

https://www.ichikoku.com/

 

そして夜になるとまたまた秘密の作業を始める老メカです。。。

 

 

どうも乗り心地が固い!!!

 

高速走行では路面のギャップやうねりに追従が出来ていない!!!

 

それを確かめる為のタイヤ交換と、、、

 

 

リアのリンク廻りの点検の為の分解を、、、

 

 

リンクのベアリングは固着などは無く、、、動きも良かったです。。。

 

ただピボットシャフトにはサビが少し発生していましたので、、、

 

 

分解して良かったなあ、、、って思っています。。。

 

サビたシャフトは磨いてグリスアップ、、、リンクのベアリングももちろんグリスまみれにして元に戻しました。。。

 

 

タイヤですが、、、今販売されている中から選ぶとしたら、、、やっぱりM社のワイルドなヤツかなあ。。。

 

って事で、、、前後ワイルドにしました。。。

 

試乗後の感想は、、、交換前の10年物のタイヤには柔軟性がまったく無くなってしまっていたんだなあ、、、

 

タイヤのカタチはしていたけど性能は10年で落ちていて路面をトレース出来なかったんだ。。。

 

って思いました。。。

 

でもまだ自分好みでは無いので、、、フォークオイルやリアプリロードをもう少しイジってみようと思います。。。

 

そんな老メカのお休みでした。。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドだよ。。。 | トップ | ちょっとキレイにしてみます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事