一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

ロングツーリングの季節です。。。

2019年07月13日 | つぶやき

 

 

 

本日の作業、、、

 

 

 

 

エンジンオイルの交換です。。。

 

 

 

 

 

こちらのオーナー様ですが、、、普段はあまり乗ることが無く、、、ツーリングにのみ使っているのですが、、、

 

 

毎年、、、この位の月日にオイル交換の為に入庫いたします。。。

 

 

何故???

 

 

毎年のロングツーリング、、、8月の北海道に行く為のバイクの準備の為に、、、です。。。

 

 

今年は大洗のフェリーが往復でゲットできました!!! と、、、今からワクワクのオーナー様との楽しい会話が、、、今年も出来ました。。。

 

 

 

 

 

ツーリングの季節です。。。

 

 

バイクの整備、点検は大丈夫ですか???

 

 

どうぞ、、、お声掛け下さい。。。

 

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

昨日、、、こちらのバイクですが、、、お預かりいたしました。。。

 

 

 

 

そのバイクですが、、、

 

 

オーナー様が、、、ここのところ歳なのかなあ? 低速走行やUターンの時とかに ふらつくんだ 、、、

 

 

と、、、お悩みでした。。。

 

 

 

 

そして本日ちょっとそのバイクを点検した所、、、

 

 

前後ともタイヤは交換の時期し達していまして、、、

 

 

 

 

 

さらにタイヤの空気圧を計ってみると、、、

 

 

前、1.1kg

後ろ、1.7kg

 

 

という内圧でした。。。

 

 

このバイクですが、、、メーカーの指定空気圧が、、、

 

 

 

 

 

前、2.0kg

後ろ、2.8kg(1人乗り2.5kg)

 

 

です。。。

 

 

 

 

 

車重のあるこちらのバイク、、、

 

 

整備状態で、、、低速時のハンドリングは非常に重くなり、自由がまったく利かなくなってしまう事もあります。。。

 

 

空気圧の補充点検をし、標準の空気圧にするだけでも、、、ハンドリングは良い方向になると思います。。。

 

 

さらにタイヤも交換をすれば、、、ベストなハンドリングに戻れます。。。

 

 

 

 

 

これは歳のせいではありません。。。

 

 

バイクは正直ですよ。。。

 

 

 

 

 

というアドバイスをオーナー様にしたのですが、、、

 

 

それを感じられなくなってしまったのが、、、歳、、、と言っていました。。。

 

 

 

 

 

う~~~~~んん、、、

 

 

 

 

 

点検・整備はお任せ下さい。。。

 

 

 

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連キャブ、、、バキューム... | トップ | タイヤについて勉強していま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事