一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

クランクまでバラすのか。。。

2017年07月10日 | 今日の作業

 

 

 

今日は、、、

 

 

久しぶりの2サイクルのバイクの点検、、、修理、、、

 

 

 

 

 

 

 

エンジンのかかりが悪い、、、

 

 

エンジンパワーが無い、、

 

 

坂道では亀のように遅く、、、10km/h程しか出ない。。。などなど、、、

 

 

が、オーナー様の訴えで、、、

 

 

実際に試乗をしてみると、、、

 

 

全開では法定速度をオーバーする速度で、、、まあ出てはいますが、、、

 

 

全体にチカラを感じることが出来ません。。。

 

 

交差点を曲がる時に、、、減速して曲がる、、、その時にアクセルを開けても、、、エンジンがついてこないので、、、コーナーで転びそうになってしまう、、、ほどのレスポンスの悪さ。。。

 

 

 

 

 

 

 

試乗しての感想、診断は、、、エンジンパワーが無いのと、、、変速が出来ない、、、

 

 

の両方の症状があるのか?

 

 

重病のようです。。。

 

 

 

 

エンジンパワー、、、

 

 

まずは、、、圧縮圧力から点検、、、

 

 

 

え、、、

 

 

 

 

良くエンジンがかかっていますね、、、6Kって限界???

 

 

マニュアルでは11Kになっています。。。

 

 

シリンダー&ピストンの点検は確定です。。。

 

 

早速開けてみます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう、、、

 

 

 

焼き付き?

 

 

 

 

いや、、、焼き付きじゃないけど、、、線状の傷が、、、

 

 

 

 

ピストンには無いけど、シリンダーにはある、、、

 

 

 

 

でもこのくらいの線が入っているだけで6Kまで落ちるのかなあ、、、

 

 

 

 

他にも原因があるのか?

 

 

 

 

リードに開きは無し、、、

 

 

 

 

クランクシールは、、、

 

 

 

 

ほんのちょっとオイルにじみが、、、

 

 

 

 

えーーー、、、点検してたら、、、バラバラになっちゃった。。。

 

 

クランクベアリングにも少しガタ発見。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなるのか?

 

 

どこまで修理するのか。。。

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブベルト、、、切れる... | トップ | 暖機運転、、、励行をお願い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の作業」カテゴリの最新記事