ファイナンシャルプランナーのニュースチェック

日々のニュースをFPの視点からチェックしてコメントします

電話したのに相手にされず…船橋東署に車で突っ込む 

2006-11-29 06:11:01 | Weblog
電話したのに相手にされず…船橋東署に車で突っ込む 2006年11月25日 読売夕刊
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061125i102.htm
 25日午前4時20分ごろ、千葉県船橋市習志野台の船橋東署に乗用車が突っ込み、玄関前の階段(高さ約45センチ)に乗り上げた後、玄関の正面左側のガラス1枚(縦約1メートル、横約2メートル)を割り、柱に衝突して止まった。1階で勤務していた署員約5人にけがはなかった。
 船橋東署は、運転していた船橋市飯山満町、職業不詳西口正美容疑者(57)を建造物損壊の現行犯で逮捕した。
 西口容疑者は酒に酔っており、「警察に何度も電話したが、相手にされないので突っ込んだ」などと供述しているという。船橋東署には午前2時40分ごろから、西口容疑者とみられる男から約10回、意味の分からない電話があったという。


 多分自分の言い分が無視されたと思って激昂したあげくの犯行だとは思いますが、車で警察署に飛び込むなんて、一体何を考えているのでしょうね…。
 とはいえ、犯行は 一歩間違えば 中にいる人が重傷を負いかねないあまりにも悪質な行為。反省する時間は嫌と言う程ありますし、容疑者には留置所の中でじっくり反省してもらうことになりそうです。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本気??? (/kissxxy/)
2006-11-29 06:11:41
っていうかテレビのニュースになるかな?
返信する

コメントを投稿