ファイナンシャルプランナーのニュースチェック

日々のニュースをFPの視点からチェックしてコメントします

高層ビルに小型機が衝突、2人死亡 ニューヨーク

2006-10-12 07:43:04 | Weblog
高層ビルに小型機が衝突、2人死亡 ニューヨーク 2006年10月12日
朝日 http://www.asahi.com/international/update/1012/003.html
産経 http://www.sankei.co.jp/news/061012/kok008.htm
 米ニューヨーク中心部のマンハッタン島で11日午後(日本時間12日未明)、小型航空機が50階建てのアパートに衝突し、一部が炎上した。米メディアによると、この事故で少なくとも2人の死亡が確認された。米連邦捜査局(FBI)は「テロによるものという証拠はない」としている。
 ニューヨーク総領事館によると、このアパートには在留届を出している邦人1人が上層階に住んでいる。ただ、本人に連絡がつかず、安否を確認中という。
 AP通信によると、衝突した小型機の所有者は、ニューヨーク・ヤンキースのコリー・ライドル投手で、事故当時に乗っていた可能性があるという。
 現場はマンハッタン島東部のイーストリバー沿いで、高層アパートが並ぶ高級住宅街。複数の米メディアが、小型機は40階付近に衝突したという目撃情報を伝えている。


 時期が時期だけに、私も映像を見た瞬間『すわっ テロか?』と思いましたが、どうやら操縦士の単なる操縦ミスと見られているようですね。ちなみにこの2人の死者のうちの訓練士と伝えられていた方がニューヨーク・ヤンキースのコリー・ライドル投手と判明したようです。
 現場は高級な高層アパートが立ち並ぶ地域で、なんでこんな街中を? という場所を飛んでいたようですし、今後の捜査が気になるところです。


コメントを投稿