ファイナンシャルプランナーのニュースチェック

日々のニュースをFPの視点からチェックしてコメントします

京都などで38度超 あすも猛暑予想 熱中症に厳重警戒を

2019-08-10 20:14:09 | Weblog
京都などで38度超 あすも猛暑予想 熱中症に厳重警戒を 2019年08月10日 NHKオンライン
台風10号 小笠原では高波に厳重警戒 14日ごろ西日本接近か 2019年08月10日 NHKオンライン


 今日8月10日の最高気温ですが、岐阜市と滋賀県東近江市で38.4度、京都府福知山市や大阪府豊中市で37.9度、熊本市で36.5度、東京都練馬区で35.6度まで上昇したようです。
 台風10号が接近しているせいか、風がかなりあり外に出ても昨日程には暑さは感じませんでしたが、部屋を閉め切った室内は熱がこもっているでしょうし、とりわけ自覚しにくい就寝時間帯は適宜な水分補給とエアコンの利用は心がけたい所だと思います。

 台風10号は14日の夜頃に九州あるいは四国地方に上陸して山陰地方を通過する予定コースになっていますが、電車や高速道路がストップする可能性もあるかも。
 お盆で帰省している方も少なくないと思いますが、お出かけは日程に余裕をもって、また無理なスケジュールは組まずに余裕をもった行動をする方が無難かと思います。

コメントを投稿