ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

江戸川区自然公園

2013年07月27日 | イベント


東京都江戸川区にある行船公園に行ってきました。

この公園には小さいですが無料の自然動物園があります。

動物園と言っても動物の数は少なく公園の中にあるため小さい子供たちが喜ぶ程度のものです。

そんな動物園に私が行った理由があります。

ホウシャリクガメがいるからです。



30cm強のホウシャリクガメが5匹いました。

世界一甲羅がきれいなリクガメと言われるように見事なリクガメでした。

しかも凹凸が少なくきれいな甲羅でした。



我々リクガメファンいとっては一度は飼育してみたいリクガメです。

同様にわたしが一番好きなリクガメは同じマダガスカル島固有種のヘサキリクガメです。

どちらも手が届かないワシントン条約附属書Iのリクガメですね。

普通の方にとってはただの「カメ」かもしれませんがリクガメファンにとっては見逃せませんね。

たぶん、密輸入された仔たちが公立の動物園に引き取られているのでしょう。




クサガメもたくさんいましたよ。






<7/26>晴れ☀
最高気温33度 最低気温25度 屋外飼育場の気温
最高気温31度 最低気温25度 神奈川県の気温(気象庁)



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大収穫です | トップ | 毎朝のハイビスカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿